連休を使って広島に行ってきました。

天気予報も雨が降るような感じではなかったのですが・・・・。

この写真では晴れていますが右側からの雲が空を覆い、雨が降り出し風も強くなりました。

いつくしま

この日は降ったり止んだりの天気となりました。


しかし久しぶりに見た厳島神社は壮大で行って良かったです。

もう少し天気が良ければ言うこと無しですけどね。。。
2014.03.17 さくら
日曜日は松江市の運動公園を散歩してきました。

桜

少し暖かくなってきましたので桜の蕾ももう少しで開きそうな感じです。

今週暖かかったら開花するのでしょうか・・・。


島根の春も近いです。
2014.03.13 Tシャツ作成
弊社にはいくつかクラブ活動があります。

今年度発足したランナーズクラブ(仮)。



今年度も終わろうとしていますがやっとチームのTシャツ作りに着手いたしました。

デザインは決定し今月末までには完成する予定です(^^)


来年度からはこれを着て走ります!

まずは来月応募が始まる大阪マラソンにエントリーしてみます。
2014.03.06 積雪
3月に入りましたが今朝は薄っすらと車がこのような状態でした。

せきせつ

カチコチではなかったですのですぐに出発できましたが、朝起きてこんな状況になっているとは思いませんでした。

週末は寒い状態が続くようです。


島根の春はもう少し先でしょうか。。。。
2014.02.10 湿気
昨日は米子市のロフトで温度・湿度計を買いました。

2LDKのアパートで南向きの部屋のリビングともう一部屋は、湿度が55%くらいと普通でしたが北側の寝室の湿度を見てビックリしました。


なんと79%もあったのです。。。

この部屋の窓は結露も他の部屋と比べて多いと感じてはいました。

その湿度を見て部屋を隅々確認するとカビが発生している所もありました。


部屋の隣には浴室が壁を挟んであるのですが、その造りにもなにか影響があるのか・・・・。


とりあえず朝から除湿機をセットしてみました。

除湿以外になにか対策はないものでしょうか。
