2012.10.07 集合写真
今年のお盆に徳島の阿波おどりに行った時の集合写真をカメラで写したものです。

あわ

今年は昨年の倍近い人数でした。

この写真を見ると楽しかったあの日を思い出します(^^)


今度は今月堺祭りで踊るようです!!

なまらないように練習しなくては・・・。
2012.08.16 阿波おどり
盆の間はブログをお休みしていました。

12日の夜は徳島で 阿波おどり! を踊ってきました。

あわおどり

みんな動いているのでなかなか上手く撮れませんでしたが雰囲気は伝わりましたかね。。。

この写真は商店街の中を踊っていたものですが、本番は有料演舞場と言って観客の方がお金を払って、私たちの踊りを見に来られるところを通りました。

そこは市内に4ヶ所あり100m~120mほどの長さがあります。

南大阪連は2ヶ所の演舞場を踊ってあとは写真のような街中を踊ったりしてました。

約3時間楽しく踊ることができました(^^)
2012.07.09 一日で!!
昨日は和歌山県の海上釣堀に行き7時~13時まで 6時間 屋根の無い所で釣りをしました。

ズボンは7分丈くらいシャツは半袖という格好でしたから・・・・・。

写真のようになるのは言うまでもありません。

日焼け

靴下を履いているくらいくっきり白黒綺麗に分かれました(^^;

やはり6時間も炎天下にいるとこれくらい焼けてしまうのですね。。。。

釣りから帰った後に吹田市の万博記念公園を軽く5キロ走ってから、温泉に入ったのですが最初はヒリヒリしてましたね。

日焼け止めを塗らなければいけないと思いました(T T)

足もこんなんですから顔は今まで以上に黒光りが増したような気がします。

今日はどこかで日焼け止めを買おうかな・・・。店員の人は私が日焼け止めを買ったら内心もっと早く買えばいいのにって思うのでしょうね~。

さあ奈良へ向かって本日は打合せ行ってきます。


ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

2012.05.25 足袋 踊り用
阿波踊りに使う足袋が届きました(^^)

先週もネットで26.5センチ買ったんですが・・・・・。

大きくて踊りの時にツメのところが外れてしまうという事態が発生。

ということで26センチをすぐに購入したしだいです(T T)

足袋

今度はバッチリ足にフィットしていました。

これで思いっきり踊ることができます(^^)

明日土曜日は堺第一ホテルで南大阪連の皆さんと舞台踊りを披露してきます!!

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

南大阪連

       『南大阪連』 ←←← ホームページクリック可能

フェイスブックにはアップしていましたが日曜日に堺市のホテルにて徳島賢人会で踊りを披露しました。

踊っていた為写真はこの1枚しか撮っていませんが、上のホームページでもう少ししたら当日の様子もアップされると思います。

舞台踊りは15分くらい踊ります。

子供踊り、女踊り、男踊り、鳴り物で総勢30名近くいたのかな。。。

踊り終わった頃には汗だくでした(^^)

今週の日曜日にも舞台踊りに行く予定になっています。

楽しい一日でした!!


ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

