2011.07.01 松江城
昼食を済ませてから松江城へ向かいました。

松江城 は1611年完成から今年で開城 400年 なります。

まつえじょう

この日は曇りでたまに雨が降ったりしていましたが、平日にもかかわらずたくさんの観光客の方が来ておられました。

天守閣は 5層 となりますが大阪城とは違い階段で上がらなければいけないし、階段も急なのでけっこうきついですよ(^^;

そして天守閣から見える景色は・・・・。

まつえじょう2

こんな感じで松江市内が一望できます。

中の写真も写そうと思いましたがあまり良い写真が無かったんですが、内部は寄木柱や24メートルの井戸など木造建築に関わっている人や、城好きの人にはたまらないんじゃないでしょうか(^^)

松江城を見学したあとは城のまわりの武家屋敷付近を散策して大阪へ向かいました。

またゆっくり島根を散策したいですね~。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/957-91534988
