京セラドーム大阪 に オリックスVS巨人戦を観て来ました。

げーむ

今朝の新聞では観客数は 33,399人 と書いてありました。

京セラドーム大阪はプロ野球開催時の最大席数が36,000人強入るので、土曜日のデイゲームでオリックスも調子が良く、そして対戦相手が巨人という事もあり、試合が始まる頃にはほぼ満席のような状態でしたね。

予告先発はオリックスが西投手、巨人が内海投手という発表だったのですが、オリックスの先発がマクレーンになっていました。(新聞を見ると体調不良だったようですね)

試合はいきなり先頭打者の巨人 亀井選手の先頭打者ホームランで始まり、これは主力が帰ってきた巨人打線に打ち込まれるかと思いましたが、5回までは1点差の好ゲームを展開していてなかなか面白かったです。

6回に巨人打線に3点取られてそのまま点が入らずゲームセットとなってしまいました。

オリックスは連勝はなりませんでしたが、近鉄バファローズが無くなって以来たぶん球場には足を運んでないと思うので、2004年以来という事になるのかな・・・。

あの当時も活躍し昨日のゲームでも指名打者で出場していたオリックスの 北川選手 が、スターティングメンバーでアナウンスされた時は何だか嬉しくてグッとくるものがありました(T T)

北川選手は39歳になってますが昨日のバッティングなら、まだまだ40歳越えてもバリバリいけそうです!

やっぱり球場に行っての観戦は違いますね(^^)
また行きたくなりました。

今度は夏にでも行ってこようかな。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/937-81cc92a0
