上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.18 夕方から
昨日は夕方から納材予定の物件の金物の拾い出しをしていました。

ひろいだし

図面には何種類かの金物が柱ごとに記入されていて、それを一つ一つチェックしながら拾い出していきます。

数量も多く図面がゴチャゴチャしてるときは、見えにくかったりして拾い辛いときもありますが、拾い漏れをしていた場合は現場で足りなくなり、後で持って行かないといけなくなるので、しっかりと ペンでチェックしていきます。

たまに途中で電話が掛かったりしてきて図面から目を離すと、 『さっきこれチェックしたかな??』 という事も、たまにあったりします(^^;


現場に行った時に大工さんの意見も聞きながら、この時は何処に取り付けるのか?と考え現場で作業しやすいようにと見ていきます。

でもなかなか大工さんと毎回話し合いながら拾っているわけではないので、たまに施工上金物が取り付けることが難しいと言われることも・・・・。

最近は追加で持っていくことも取り付けが出来ないと言われることも無いので上手くいってることでしょう(^^)

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/912-5ec79aed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。