2011.03.29 島根県産杉
昨日は奈良市にて 島根県産杉 を使用した物件の上棟でした。

のぼり

そして見て分かるように屋根に関しましては 20本 もの登り梁が2階部分の大屋根を支えます!!

この登り梁は機械加工でカットされるのですが下の写真の玄関付近の屋根は・・・・。

ななめ

壁が斜めで屋根は登りなので手前の角度が違って見える登り梁は、機械加工が不可能な 斜め登り梁 で弊社工場の大工さんによって加工されたものでした。

ここの物件の最も難易度の高い納まりだったと思いましたが、ピッタリと何事も無く納まってくれました。

大工さんの洗練された技を遠く離れた関西でもPRすることができました(^^)

この屋根の上には30ミリの杉板を貼って屋根仕舞いをされるそうです。

今後の現場の出来上がり具合も写真を撮ってアップしていきます。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/856-c239804f
