2010.12.29 餅つき
昨日はいつもお世話になっている知り合いの方の会社で餅つきをしているから、よかったら顔を出して餅をついたらとの事でお邪魔してきました。

行った時は自分よりも若く体格の良い子がついていましたから、かなり良い音が響き渡り餅つきらしい感じがしていました。

もちつき

せっかく来たから餅ついて帰ったらという事で挑戦しました。

餅つきなんて記憶を辿れば小学生以来だと思いますね。

しかも杵をつくような動作(例えば畑耕したり・・)してないので最初振りかぶってついた時は、さっきついていた若い子と比べ物にならないくらいの小さな音で 「ペチッ」 とちょっと拍子抜けするような音でした(^^;

慣れたらそれでもちょっとはマシになってきましたけどね・・・。

最近はなんだか年がら年中店も開いているし年末年始という雰囲気が、昔と比べて変わってきている気がしますが、こういう風景を見るとなんだか今年も終わりなんだなと感じさせてくれます。

帰りにはつきたての餅を頂いてきました。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/763-d72ae71d
