昨日は大阪府吹田市にある万博公園へ2月の『くにびきマラソン』に向け、I原K二氏と練習に行ってきました。

万博公園は先日読んだマラソンの本の記事で大阪府内のランナーの調査でランキング1位になっていました。

万博公園の外周は1周約5キロと適度な坂もあったりして、道も広いので久しぶりに走りましたが人気の高さは分かります。

I原氏はまだ練習を始めたばかりなので今回はまず5キロを 7分/キロ くらいのペースで完走しようと話をして走り始めました。


れんしゅう

いつもどういうペースで走っていいのか分からなかったみたいで、7分くらいのペースで走り出すと思ったより遅いペースだったので、I原氏も笑顔で順調な滑り出しでした。

昨日は最高気温が12度という予報で10時くらいから走り始めましたが、天気もよく体感気温ではもっと高いように感じる陽気でしたね。

私はいつもよりだいぶん遅いペースですのでI原氏に声を掛けたり、景色を楽しみながらジョギングをしていました。

徐々に体も温まりペースも少し上げようかと思ったのですが、距離を重ねるたびにI原氏の右足が悲鳴をあげ始めてきたようです・・・。

そして何とか5キロを 38分 で走りきることができました(^^)

れんしゅう2

I原氏お疲れ様でしたm(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/747-550fca95
