2010.12.07 職人技
先日本社へ帰った時に撮影しました。

しょくにん

弊社プレカット工場で磨き丸太を手刻みしておられるM水大工さんです。

通常のプレカット加工した物件にこの手加工した磨き丸太を組み合わせるそうです。

現在では機械の性能もよくなりスピード、精度は上がりましたが、やはりこういった加工は機械では不可能ですので大工さんの熟練の技に頼るしかないのです。

特殊な材料を使用すればするほど代わりの材料もすぐに無かったりするので、入荷が遅れたりと加工される大工さんも大変な緊張感のなかで細かな作業をされています。

器用で根気がないとなかなかできないですね(^^;


こういった物件も弊社大工さんによってできるとPRして、面白い変わった物件もやってみたいですね。
大工さんには苦労をかけそうですが・・・。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/741-ae069d80
