昨日お客様に「事務所に飾っとき」と シクラメン を頂きました。

シクラメンと札に書いてあったのでシクラメンなんだと分かりましたが、名前が書いていなければ花を買うことがあまり無いので、名前と実物が一致しないのが現状です。

しくらめん

シクラメンといえば30年以上前にヒットした布施明さんの 『シクラメンのかほり』 が有名ですよねと言っても、私はまだ生まれてなかったのですがね・・・。

その歌詞を見てみると3番にこの写真の色の歌詞が出てきますね。

~うす紫の シクラメンほど 淋しいものはない 後ろ姿の君のようです~とい曲ですね。

事務所の玄関がパッと明るくなったようですが、シクラメンの香りはあまりしないような気がします。


ありがとうございましたm(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/721-f9534d63
