上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11.08 完走!!
昨日の第14回大阪 淀川市民マラソン走ってきました。

天候は朝は曇りでスタート時はちょっと雨がパラッと降りましたが、昼前後は太陽も顔を出し途中は暑く感じるマラソン日和でした。

ハーフマラソン・フルマラソン合わせて約14,000人の参加者で、同時スタートでしたからよくテレビで見る都市型のマラソンのスタートのようでした(^^)

スタートの所では 高橋尚子さん が選手達を見送ってくれました。

かんそう

目標は4時間30分~5時間でしたが何とか 4時間27分49秒 でゴールすることができました!

コース沿道ではボランティアの方々やたくさんの住民の皆さんが応援してくださってました。

苦しい時に沿道から 「頑張れもう少しや」 と声がかかると折れそうになる心もどこかに吹き飛び、またゴールへと進む力が湧いてきました。

30キロ付近で右足小指にマメができ着地すると痛くてペースもガタ落ちしてしまい、35キロ過ぎは歩いているのか走っているのか分からないスピードでしたが、無事にゴールへとたどり着くことができました。

男女合わせた総合順位は 1888位 と約6,000人参加しておられたので半分より前でビックリしました。

なかなか完走して人生観は変わらないですがやり遂げた達成感は格別でした。

また体の痛みが取れたら練習再開して次なる大会を目指そうかな・・・。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/712-8d95825d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。