昨日宅配便で届きました!

故郷の木持ちと書かれた箱に入れてありました。

ひのきボールペン

先日島根へ帰ったときに某デパートに行ったときのことです。

ある店舗の前を通った時にこの商品に釘付けになってしまいました。

そして即購入しネームを入れてもらいました(^^)


島根県産 桧 を使用した 神楽ひのき という商品です。

島根県邑智郡美郷町のきだそうで持続可能な森林経営に基づき、この地域で合法的に伐採された島根県産のひのき材が使用されていますと書いてあります。

永江印祥堂さんで購入したんですが印鑑も販売されており、このボールペン同様木材を圧縮して製造されているようです。

このシリーズにはボールペンとシャーペンがあり、鳥取県産の智頭杉のボールペン、シャーペンもありましたよ。

うちも森林経営をしていますが島根県産 出雲杉のボールペンなど作れないものなのか・・・。


このボールペンは大切に使っていきます。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/669-3a0e08c0
