2010.09.13 煮付け
昨日は釣りへ出かけました。

9月半ばに入ろうかというのに日差しも強く、一日中暑かったですので少しばかりまた日焼けしたような・・・。

つり

今回の私の釣果は写真のごく一部となっておりますm(_ _)m

昨夜はこの釣った魚で晩酌、晩飯を頂こうと料理しました。

いつも鯛の刺身が多いので今回はグレの料理に挑戦しました。

まずグレのうろこを取り→内臓を取り除き下ごしらえは完了。

そして鍋に煮付けのダシを煮てグレを投入!

数分間コトコトと煮て完成です。

つり2

鍋に納まりきらなかったので今回は頭と尾は落としてあります。

なかなかもっちりとした身でビールで1匹、ご飯で1匹頂きましたので腹いっぱいでした(^^)


今朝の空は秋のような雲で涼しかったですね。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/653-b498a6a0
