追突されて3日目の朝をむかえました。

激痛のような痛みは昨日も今日も無いので、普段どおりの生活は送れています。

やや左腰と左首筋が違和感があるくらいです。
(普段は左が腰痛になることはあまりない)

まあ1週間くらい安静にしておけば治るのかな・・・。


病院にも行ったので先方の保険屋さんから「警察署に行って人身事故扱いに切り替えてもらってください」と電話が入ったので、昨日は某警察署へ行ってきました。

警察官の方に事故の様子を聴取され何点か確認事項を聞かれたときの項目の中で、
相手の方に罰則を 望みません任せる という項目があったんです。

誰でもちょっとした失敗はあるし自分もこのような事もあったから 『望みません』 と答えたら・・・・。

警察の人が「望みませんと言われても切符は切られるんですけどね」と言われたんです。

それじゃあ何の為にその質問の項目があるんだと思ってしまいました(^^;

少しでも軽くなればよいですけどね。

事故にあった側も何かとしなくてはいけないことがあって大変ですね。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓


Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/643-43d37846
