昨日は昼前から大阪市内にあるニューバランスの専門店に行ってきました。

11月のマラソンに向けて新しいシューズを買いに行ってきました。

今まではスポーツ屋で買っていたんですが、初フルマラソンという事で専門店で選ぼうと決めました。

大阪のニューバランスは地下鉄四つ橋線の四ツ橋の4番出入り口すぐ出たところで分かりやすい所にあります。

下の写真の計測器で足の大きさを測ってもらい、自分にあったシューズを選んでいきました。


ニューバ


11時開店でしたがたくさんのお客さんが次々と入ってこられ、店員の方が一人一人親切に対応してくれました。

今アースマラソンに挑戦中の間寛平さんが履いておられるモデルも履かせてもらいました。


ニューバ2

今履いているシューズよりソールの部分は厚いですが、ウルトラマラソンにも使用されるくらいクッション性には優れているという事です。

ということでこの寛平さんが履いているモデルはちょっと派手なので色違いのタイプを購入しました。

さっそく夕方から試しに走ってみました。

ニューバ3

いつものコースを走りましたがシューズを買ったのは7年くらい前だったので、久しぶりに履いた新しいシューズのクッション性の良さにビックリしましたよ(^^)

なんかバネが入っているような感覚でしたね。

これなら一歩42.195キロの完走に近づけた気がします。

フルマラソン挑戦まであと 76日

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓


リメンバーしまね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/632-3e9a0622
