2010.08.19 高知土産
今日もスイーツの話題です。

いつもの居酒屋で常連のお客さんがお盆の帰省で高知のお土産を買ってこられました。

高知の名産といえば・・・。

日本酒 がパッと思いつくのですが、他にもいろいろとあるようです。

うめ

頂いたのは土佐銘菓の 『梅不し』 という和菓子です。

中身はこんな感じです。

うめ2

最初は酸っぱいものかと思っていましたが、ほんのり上品な甘さの和菓子でした。

高知も何回か行った事はあるのですが土産といえば、鰹の製品かお酒しか買ったことがなかったので、このような銘菓があるとは知りませんでした。

まだまだ暑い日が続くようですから水分補給と塩分補給を心がけて猛暑を乗り切りましょう(^^)


ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓


リメンバーしまね


Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/628-eaf324b5
