2010.08.18 利休饅頭
同僚のM尾D輔氏に島根県浜田市の銘菓の 『利休饅頭』 をいただきました。


りきゅう

箱の中にある説明によれば昭和天皇、現在の天皇皇后両陛下が山陰に立ち寄られた際に、浜田銘菓として献上したと書いてありました。

さっそく頂きました。

りきゅう2

原材料名には小豆・砂糖・小麦粉としか明記されていないのですが、食べた瞬間は黒糖も入っているのではと思うような味わいです。

甘すぎず一口サイズなのでついつい2~3個食べてしまいます(^^)

夏の日には冷凍庫に入れて『冷凍アイス饅頭』として食べるのも美味しいですよ。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓


リメンバーしまね

Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/627-34abbaa5
