2010.07.30 大根収穫
花壇で栽培していた大根をついに収穫しました!

スーパーで並んでいる大根とは比べ物にならない形ですがね(^^;

だいこん

全長は約40センチくらいはあるんですが、曲がって細くなっていく部分が20センチくらいあるので、手で掴んでいる部分は20センチくらいとなります。

やはり種を植えた時に耕したつもりでしたが下のほうは、土が固くて成長してなかったから太さも中途半端がったんですかね・・・。

そう簡単にはできないですね。

考えると約2ヶ月収穫するまでにかかったんですが、農家の方はも手間隙かけて作って1本数百円は安く感じてきます。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓



Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/605-fb17f95a
