2010.07.21 この夏も
今年も会社の花壇の 『百日紅』 (さるすべり)と思われる花が咲きました。


さるすべり


まだまだ蕾がいっぱいあるからこれからが見ごろとなりそうです(^^)


咲いた後に種が出来るのですが昨年取ろうとしたんですが、ちょくちょく観察してなかったら種が全部なくなってしまったので、今年は観察して種を採取したいと思います。


全体の大きさ自体も昨年より大きくなっている気がします。


隣には楓とアロエが植わっているし大根も栽培しているのですごい花壇になっています(^^;

大根はもう少しで収穫しようと考えていますよ。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓




Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/596-a0636d38
