昨日自分宛に聞いた事のない所から封書が届きました。

中を空けてみて分かりました(^^)

中身は・・・。

すぎだら


『日本全国スギダラケ倶楽部』 ← ← クリック可

会員証が入っていました。


たしか申し込んだのは・・・昨年の冬くらいだったように思います。


スギダラプロジェクトを一言で簡単に説明すると、戦後の植林によって杉だらけになってしまった日本の山林をやっかいもの扱いせず、材木としての杉の魅力 をきちんと評価し、産地や加工者、流通、デザイン、販売など杉を取り囲むシステムを結びつけることで、杉をもっと積極的に使っていこうじゃないか! とい う運動です。つまり、これからは山じゃなくて、街や住まいを杉だらけにしていこう! ということです。もちろん、ただダラダラと日本全国杉だらけにするの ではありません。クオリティの高い、愛情のこもった、杉ならではのモノたちを世の中に広く行き渡らせよう、というプロジェクトです。(スギダラケ倶楽部HPより)

弊社も今年から島根県産杉の製材・乾燥の取組みをしましたので、昨年吉野のある会でスギダラケ倶楽部を知り入会を申し込んでいました。

この会員証の杉は神奈川県相模原市藤野町の杉で制作されたものだそうです。


これからまた島根県産杉をPRしていきたいと思います。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/582-4bb6df95
