2010.07.05 海の幸
先日は島根へ帰り1ヶ月ぶりに実家へ帰りました。


会議も終わり帰ったのが夕方だったので風呂に入ってから 晩酌 です。

さざえ


この日は少々小ぶりなサザエでしたが久しぶりに食べました(^^)

普段大阪ではスーパーに売っていたりするんですが、なかなか買う機会が無く食べれなかったから、地元の味付けに何個でも食べてしまいそうでした。

ビールも進んじゃいましたね。

晩酌も済ませあとはご飯とみそ汁でしめましたが、みそ汁にも海の幸が入っていました。


たちがい

立貝のみそ汁でした。


貝のエキスがたっぷり染み出ていて美味しかったですよ~(^^)


写真には写してなかったですが食卓にはまだまだ海の幸が並んでました。


やっぱり地元はいいですね~。ほっこりします。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/579-35e1d0c5
