2010.07.02 次なる挑戦
先日本屋さんでマラソンの本を立ち読みしていて見つけました。


今年2回目のマラソン挑戦は11月7日に行われる 『大阪・淀川市民マラソン』 に参加しようと思います。
                                        ↑↑↑
                                        クリック可
(前回は1月にハーフマラソ走りました。)

今回はあの 高橋尚子さん がゲストで来られるようです(^^)

この大会は制限時間が他の大会よりも比較的長く設定してあり、フルマラソン8時間、ハーフマラソンで4時間にしてあります。

ということで制限時間も長いしハーフマラソンも今まで9回出場したので、10回目の挑戦は フルマラソン にしようと思っているところです。

コースは川沿いなので平坦ですが地図を見るとスタートが守口市駅付近から枚方大橋まで行って折り返し、そこから国道2号線の淀川大橋まで行き折り返し、スタート地点の守口まで帰るというコースのようです。

そう考えるとかなり長い・・(^^;


住んでいる住之江からだと内環~1号線で枚方市と八幡市の県境くらいまでのようです。


夏の間は暑くて距離を走る練習がきついので10月にはまず30キロを走る事を目標に練習を積んでいきたいと思います。

枚方市に御得意先があるので練習に走っていくのもいいかな(^^)


早めに申し込んでモチベーションを上げていきたいと思います。

ぜひ自分も参加したいという方は一緒に走りましょう。


32歳限界への挑戦です。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓


Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/576-5fef05da
