2010.06.02 始まり~
始まりました。


奈良の現場で以前からアップしていた施主様の材料を持ち帰って加工をした、N様邸の土台敷きが昨日から良い天気の中開始されました。

それにしても久しぶりに BIG な物件です。


N邸


朝はまだ山深い所なので肌寒かったんですが、昼に近くなると徐々に暑くなってきました。


また日焼けでさらに黒くなったかもしれません(^^;


N邸2


ベテラン大工のNさんも暑い中手際よく土台敷き作業を進めておられました。


今回の土台は桧の乾燥材で120角を使用しました。


まだこの日は全部の材料は運んでないですが、中には施主様の材を製材して加工したものも入っていました。


N邸3


これはその施主様の材の中の 地松 を繋ぎ梁として加工したものです。

しかしこうして見ると地松の独特の色と艶が出ていて、大工さんと 「やっぱりええなぁ~」 なんて話しながら眺めていました(^^)

上棟は4日からなのでまた進行具合はアップしていきます。


今度はあの持ち帰った丸太も到着です。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/547-a7a48685
