上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今納材している分譲地に 15日 に行ってきました。

両方ともうちが納材した物件ですが今こうしてブログを書いていて・・・・。

あれっ?右の物件はたしか大工さんが 12日 に土台を敷いていたはず・・・・。

しかしもう15日にして外部の合板まで貼ってある!?しかも破風板も取り付け完了。

どんだけ短工期なのでしょうか・・・。


しんちく


昔々の大工さんがこの光景を見たらどう思うんでしょうかね。

分譲の下請けか孫請けなんて手間賃が安いから少しでも早くあげないと、大工さんは儲けにならないとは思うんですが、ここまで早いペースは初めて見たので驚きです。


たしかにこの分譲地の1ヶ月前に建てられた物件はほぼ完成しているような仕上りでしたね(^^;


今競争競争でお客様の話を聞かせてもらったり、見積りをしていてデフレ状態が続いていて、ほんまにこの業界このままでいいのか?と思うこともしばしば・・・。


何か良い打開策はないものなのかと思う今日このごろです。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/470-43615655
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。