2010.02.10 軟骨・・・。
一週間前から肋骨に痛みがありなかなか治らない状態でした。

原因は車のドアにぶつけてしまったんですけどね・・・。


昨日仕事が終わってから近所の病院へ行ってきました。


まず痛みのある付近を触診され「ここ痛みますか?」とか聞かれ・・・。


それから レントゲン を撮ることになりました。


撮った結果は・・・、レントゲンに写る肋骨の範囲には異常はないということ??


肋骨 は背骨から前へむかって伸びていて、先端のほうは軟骨になっていてレントゲンに写らないようで、痛みがあるところが写る部分以外の軟骨の部分が、ヒビか骨折しているのではないかという先生の見解でした。


ということで胸を一応固定する コルセット をもらいました。


こるせっと


最初は先生に巻いてもらったけど・・・。


一人で巻くと痛めている肋骨が痛くてなかなか上手く巻けない事に気づきました・・・(T T)


しかも先生が言うには 2~3週間 ほど様子をみましょうって言われました。


案外時間が掛かるんですね・・。


これで4月に予定していたハーフマラソン調整厳しくなりそうです。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/432-eb037f1b
