2010.01.27 名湯めぐり
先日のハンバーガーを食べた後の続きです。


今年も愛車にまたがり関西を中心に『名湯・秘湯』をめぐりブログに綴りたいと思います。


ありま


今年第一回目の温泉は誰でも一度は聞いた事があるのではないでしょうか?


兵庫県にある『有馬温泉』に行って来ました。


ハンバーガーを食べたお店からけっこう近いですよ。


有馬温泉と言えば・・・『金泉』 『銀泉』 ですよね。


金泉は金ではないですが茶色っぽい色に濁ったお湯で、銀泉は無色のお湯の温泉です。


今回は何処に入浴するかリサーチしてなかったので、行き当たりばったりでホテル、旅館の中でない温泉施設に入る事としました。

この日は恥ずかしながらあまり財布にお金を入れてなく、何気なく入ったこの『太閤の湯』なんですが・・・

入ってから靴を下駄箱に入れ受付で入場・入浴料を払おうと料金表を見た瞬間・・・。


私の背中からは冷や汗が流れ落ちました・・・・。


入場料が大人2,400円 と書いてあるではないですか!!


慌てて財布の中身を確認しました・・・。

なんとか払えるお金は残っていましたが・・・、さすが関西屈指の有名温泉地いい値段してはります(^^;


でもお客さんは凄く多かったですよ。


みなさんも是非一度行ってみて下さいね。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/417-6d9cce59
