上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.19 国産材の活用
昨日どんぐりさんと電話で話をしていましたら・・・。


「国土交通省の事業のなかで地域材活用に関する研修会に補助金のでる事業がある」と言われ、


さっそくネットで国土交通省のホームページを検索してみました。


そこには『地域材活用木造住宅振興事業』というものがあります。
                  ↑↑↑
                 クリック可


その中の最高2,000万円の補助金の出る地域材を活用した、木造展示住宅の事は以前聞いていたので知っていたのですが、木材生産現地研修会への補助金の交付の話は把握してませんでした。



補助の対象となる木材生産現地研修会の内容は、弊社はクリアできそうなので今年から取り組む、県産材の活動に向けてこれはいい機会ではないかと思い、本社の方にもこの件に関し検討してもらうよう提案してみました。


今年は昨年以上に国産材においての取組みが盛んになると思います。


うまくこの現状を生かすことができればピンチをチャンスに変えられるのではないでしょうか。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/409-926ac0c7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。