2009.12.01 男の料理!!
さて釣ってきたアジを料理です。


まず3枚におろしました。


釣り3


3枚におろした後に皮をそぎ落とすわけですが、小さいアジだからなかなか大変で手が攣りそうでした。


この後に今回しようとしている物の下ごしらえです。


刺身醤油と生姜を用意します。

そしてタッパーみたいな容器を用意します。

そこに醤油を入れ生姜を混ぜていき、捌いたアジを敷き詰めていきます。

                 ↓↓↓

                 ↓↓↓

釣り4


これを冷蔵庫で20分程度寝かせておきます。


そして炊いていたご飯の上に先ほどのアジを並べてネギを添えれば出来上がりです。


今回の料理は『アジのづけ丼』です(^^)/


釣り5


食べてみると初めて作ったんですがなかなか美味しかったですよ。


いつも釣ってもただ焼くだけとかだけだったから、また色々な料理を挑戦していきたいと思います。

ブログランキングに参加中です。
応援クリックお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/353-9b963a9f
