先日体温計を買いました。


体温計

大阪に来て10年以上になりますが体温計の無い生活を送ってきました(^^;


まあ今までひどい風邪をひいたことがあまりなかったので・・・・。
病院で測れますしね。


なぜ買ったかというと先日いつもの居酒屋での話で・・・・。

今ある病気と懸命に戦っておられる方との話の中で、基礎体温が高いと体内のウィルスやがん細胞など活動しにくいという話で、平熱(基礎体温)を高くしたほうが良いと言われました。

最近 『体温を上げると健康になる』って本も見かけたことがあります。



子供の頃から平熱は高い方だと思って今まで生きてきたので、ここ何年平熱の状態を測ってないことに気づき・・・。


その方に朝起きた時の体温が基礎体温だと言われたので、さっそく電気屋に行って買ってきたわけです。

まだ測ってはないですが自分の体調を管理する上では大切な事かもしれないですね。


ブログランキングに参加中です。
応援クリックお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓


Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/340-648d6b1b
