2009.10.26 淡路島へ
昨日はいつもの居酒屋の兄さんと淡路島に行ってきました。


淡路島で何があったかというと・・・・・。
      

      

      

      

      

びぎん

BEGINのコンサートが、洲本市文化体育館 大ホールで開催されました。


本当は私は行くはずではなかったんですが、行くはずだった人が都合により行けなくなり、代わりに今日行くことになりました。


17時15分開場ですが14時半に洲本市に到着したので昼飯を食べようと散策してみました。

しかし・・・・。

土地勘も無くどこに行けば淡路の食材にめぐり合えるかとトコトコ歩いていました。


そうするとある商店街に入ったところ4人の女子高生に囲まれてしまいました・・・・。




その子らは「洲本実業高等学校」の生徒さんで、国際経済を考えるという課題研究で、

フェアトレードを道行く人に紹介していました。
フェア

フェアトレード???

私は初耳でした。
フェアトレードとは・・・発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に取引することによって、生産者の持続的な生活向上を支える仕組みのようです。

これから少し関心を持ってみたいと思います。


洲本実業高校の生徒さんにこの商店街には淡路の名産などの食べ物屋さんがあるのか聞くと、あまり無いと答えが返ってきましたが、2件くらい教えてくれたのでオレンジりんごって店だったと思いますが、図書館の近くの店を目指しました。


目当ての店が見つかり淡路特産の食材を早速いただいてみました。


たまねぎ


淡路島といえばタマネギですね~。

タマネギのバター焼きを頼みましたが・・・。

メニューの写真では1玉の半分をまた半分に切ったようなものでしたが、鉄板の上に乗せられたものはほとんど1玉の大きさ!!

美味しかったけどなかなか1玉のタマネギは食べ応えがありましたよ。


腹も満たされたところでボチボチ開場へ向かいました。


そして18時コンサートが始まりました。
今回は夏に発売されたアルバムの曲が中心だったようですので、なかなかBEGINの曲を普段聴かないし、コンサートも初参加だからどう乗っていいのか分からない時もあったんですが、知ってる曲もあったので楽しく3時間過ごせることができました。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いします!!
  ↓↓↓
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/314-b75f6e77
