2009.10.18 復刻
先日いつもの居酒屋にて飲んでいると、


これ飲んでみますか?ってお店の人が差し出したものは


見たことがないデザインの缶でした・・・・。



あさひ


缶には昭和を感じる朝日のマーク。

アサヒビールの昭和33年に日本で初めて缶入りビール『アサヒゴールド』が発売され、その後お茶の間に普及していくきっかけとなったようです。



缶には『古き良き時代を感じながらお楽しみください』と書いてありました。



味は現在のスーパードライのような切れはないですが、まろやかな味が口に広がるビールでした。


少し昭和を感じれたひと時でした。

ブログランキングに参加してみました。
ポチッとよろしくお願いします。
    ↓↓↓
  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/305-3e77b11f
