前回のブログのどんぐり


秋


日本に数ある中のどんぐりでどの実なのか気になりだしネットで検索・・・。


便利ですね~。どんぐりの種類が一目で分かるのが検索できました。

『どんぐり図鑑』  ←←←興味のある方は


しかし一目で分かるかと思ったんですが・・・・。


似ている実が2~3種類ありました(^^;


・ウバメガシ
・シラガシ
・シリブカガシ


たぶん実を見る限りではこの3種類の一つだと思うのですがね。

ご覧なった皆さん。どれだと思いますか??


また現地に行く機会が何度もあるから今度は木を見てきます。


何個か発芽するか植えてみようかな。




Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/303-126cbbf6
