2009.09.07 奈良県めぐり
先日土曜日は朝からお得意先様の『どんぐりさん』と奈良県を巡ってきました。

最初に奈良市の得意先の工務店様の社長宅へ。

ご自宅は公団の所有地だった斜面地を利用して10件のコーポラティブ住宅を手掛けられ、建築士などから注目されている大変ユニークな物件です。
約2時間完成までのお話を聞かせてもらいました。

次に奈良は南に移動!

宇陀市に到着。

磨き丸太等丸太の専門メーカーの葛本林業様へ。
在庫の磨き丸太を見学。

お客様の注文に答える為に在庫はたくさん持っておられました、ちょうど出荷の丸太もありましたがその中で、弊社の島根の本社からの注文した丸太もありました!


最後に葛本様から車で15分くらい走った所にあります西井木材様に伺いました。

弊社は桧の別注製品や長尺の柱などお願いしたりします。

お付き合いはあるのですがなかなか伺う事ができませんでしたがやっとお邪魔できたしだいです。

西井木材

事務所に入ると桧の良い香りが漂ってきました(^^)

西井様の製造されている商品で全て手掛けられているそうです。

西井木材2



現在吉野材を広める為に『吉野桜井木材成年クラブ』で若い力で活動されておられ、約2時間ばかり有意義な話ができたと思います。

最近なかなか暗い話が多い今日この頃ですが今回の奈良巡りは非常に前向きな方のお話が聞けて、非常に力を頂けたましたしまだまだ木材を通して色々な方と出会い一緒に頑張って良い活動ができたらと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/250-4276202b
