2009.09.03 大量に
少し前から花壇に植えてある楓の葉が虫に食べられているな~と思ってました。

最近その状況がひどくなっているので、よくよく見てみると鮮やかな緑色をした幼虫が・・・。

幼虫

楓の木に大量に付いていました(T T)

何の幼虫なのかパソコンで『幼虫図鑑』と検索!

一番最初に載ってました。

その名は『アオイラガ』という蛾の幼虫みたいです。

紅葉を待たずして楓が全滅になるのは避けたいので虫除けのスプレーをふりかけておきました。
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/246-f708cfb0
