昨日は最近ちょっと腰が痛かったりするのでマッサージだけではその時だけ楽になるけど、腰痛の原因となる所から治していかなければと思い、近所の『みさきカイロプラクティック院』という所へ行ってみました。

カイロプラクティックは簡単に言えば痛みの原因となる所を見つけて、背骨などの矯正をしていき治していくという方法です。
(テレビでもたまに見ることがあると思いますが、骨をボキボキするやつですね)

保険がきかないので初診料は1,500円治療費は4,500円でした。

症状の話をした後に施術をしてもらいましたが首から背骨、腰骨、足までじっくり約2時間ばかりしてもらいました!!
それだけ悪かったのか・・・・(^^;)

終わった頃には張りがあった肩のほうも楽になっていました。

最近寝ると腰痛で右腰が痛いときがありましたが、昨夜は痛みも無くぐっすり寝ることができましたよ。


カイロプラクティックも肩こりや腰痛の症状だけかと思ってましたが、貰ったパンフレットを見ると・・・不整脈や動悸、便秘、下痢、胃の痛み、胃の不快感、内臓の不調などにも有効と書いてありました。

ちなみに私はアルコール摂取が多いので肝臓の数値がやや高めと言ったら、肝臓の方もちょっとみてもらいました。


定期的に行って体のケアをしていきたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/225-ef6e1e19
