2009.07.04 神秘
奈良県にある『石舞台古墳』です。

石舞台

大きな岩が積み重なってることもどうやって造ったのか想像もつかないけれど・・・。

この石舞台古墳まだ凄いのは中がこうなっているんです。

          ↓↓↓

石舞台3

古墳なので亡くなった方を埋葬するための空間が岩の下に造られています。

中に進んでいくと

石舞台2

このような空間があるんです。

ほんとうにどうやって作ったんでしょうね。

まだこの石舞台古墳の被葬者は不明のようですが、6世紀後半にこの地で政権を握っていた
蘇我馬子の墓ではないかといわれているようです。

まだ奈良には色々なものがあるのでまたバイクで探索してみます。

Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/185-192dccc4
