2009.06.29 ソロツー
昨日は久しぶりにバイクに乗りました。

目的地は兵庫県佐用郡佐用町!!

佐用町

朝6時半くらいに大阪を出発し下道でゆっくりと走って、途中道の駅で休憩して約4時間で到着しました。

まだ朝はバイクを走らすと肌寒かったですが気持ち良かったです。

昨日の目的は佐用名物『ホルモン焼きうどん』を食べることでした。

佐用駅からバイクで1分くらいの所に昨日は行ってみました。

いちりき

『一力』さんです。

おばちゃんに話を聞くと昭和26年頃からおばちゃんのお母さんが始められたそうです。

まずは鉄板にホルモンと野菜を数分炒めてからうどんを投入!

基本的に男性にはうどん2玉を勧められるそうですが、小食な方はギリギリかもしれません。

ほるもん

特製のタレをかけて炒めて食べます。

野菜もたっぷりで意外とヘルシーな感じもしました。

この佐用界隈には約10軒のホルモンうどんを食べれる店があるようです。

他に来ておられたバイカーの方の中には1玉だけ食べて、次の店へハシゴなんてする方もおられました。

ちなみに一力さんは8人くらい座ればいっぱいになる、こじんまりとしたお店です。

また今度違う店も行ってみようと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/179-334802b7
