広島2日目は呉市の大和ミュージアムに行ってきました。

ここは前から行ってみたかった所でありました。



写真は10分の1スケールの戦艦大和です。

以前私の祖父が戦時中に大和を見たそうですが、それは凄い大きな戦艦でスケールが違ったと言っていました。


10時からは1時間説明員の方に館内の説明をしてもらいました。

とても丁寧に話され今まで聞いたことのないような話ばかりでしたので大変良かったです。

スポンサーサイト
Secret

