2014.02.10 湿気
昨日は米子市のロフトで温度・湿度計を買いました。

2LDKのアパートで南向きの部屋のリビングともう一部屋は、湿度が55%くらいと普通でしたが北側の寝室の湿度を見てビックリしました。


なんと79%もあったのです。。。

この部屋の窓は結露も他の部屋と比べて多いと感じてはいました。

その湿度を見て部屋を隅々確認するとカビが発生している所もありました。


部屋の隣には浴室が壁を挟んであるのですが、その造りにもなにか影響があるのか・・・・。


とりあえず朝から除湿機をセットしてみました。

除湿以外になにか対策はないものでしょうか。
スポンサーサイト
Secret

