2013.05.10 あじさい
知り合いのかたのブログにアップされていました。

あじさいの品種の中の 『万華鏡』 という初めて見る形です。

万華鏡
 
その方の記事では島根県の斐川あたりの特産のようですね。

あじさいって普通に道端に咲いてるだけじゃなく、こうして新種を作ったりしているとはしりませんでした。

『島根県アジサイ研究会』というものもあるそうですよ。

それにしても花びらがとても特徴的で綺麗ですね。


これなら今度の母の日のプレゼントでも良さそうな感じです。

みなさん母の日は・・・。
Secret

