浜松駅に到着してから駅付近を散策すると、どデカイだんじりのようなものが展示されていました。

これは浜松祭りで使用する屋台だそうです。

屋台

間近で見ると細かな彫り物がしてありとても素晴らしいものでした!!

屋台のほとんどが欅が使用されており、材木屋の私にとってはワクワクする芸術作品でしたね~。

他にも2台ほど屋台がありましたが、それも欅が主体のものでありました。

スポンサーサイト
Secret

