2013.03.18 牡蠣食べ放題
昨日は赤穂の方へ牡蠣食べ放題バスツアーに行ってきました!

あこう

シーズンもこの3月で終わりという事でしたので、牡蠣も大きく育っていて食べ応えのあるものでした。

この写真の牡蠣を土鍋の中にある酒と水で蒸し 60分 食べ放題というわけですが、牡蠣なんて今まで食べ放題で食べたことも無く、せいぜい牡蠣鍋で多くて5個前後食べるくらいだったでしょうか。

60分の食べ放題が始まり最初は勢い良く食べていましたが。。。。。

蒸し牡蠣ですからポン酢くらいの味ですから、10個過ぎたあたりからは味わうというかただフードファイターになった気分でした(^^;

そして食べた牡蠣の数は 23個 でした!

途中『五味の市』という海鮮市場で牡蠣のお土産も買って帰り、夜はまた牡蠣料理を作って一日で30個くらいは食べましたでしょうか。

これで寒くなるまでこんなにたくさんの牡蠣を頂く機会はないでしょうね。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

島根地域
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1551-0c6d1c71
