2013.02.22
昨日は朝から「す・またん」で 『出雲大社』 など島根県の情報が放映されていました。
                     ↑↑↑
                    クリック可


内容は縁結びスポットがいくつか紹介されていましたが、来年の出雲大社平成の大遷宮に向けて観光客も増えると見込まれているようですね。

放送の中で東京からは寝台列車 『サンライズ出雲』 に乗って女性客が来ているようですね。

たしかにこの前も女性の2~3人の参拝客は多かったように思います。


出雲大社の大鳥居から参道へ向かう神門通りには、昔と比べ新しいお洒落な店ができて今までは参拝して出雲そばという流れが、いろいろと選択肢も多くなったようです。(スイーツが増えましたね)


まだ工事中の店舗もありましたので今後もっと観光して楽しめるスポットができることを期待しています。

ブログランキングに参加中です。
クリックお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

島根地域

Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1530-6de3d3c2
