2013.01.18 青森
本社からメールで写真が届きました!

弊社プレカット物件において 『青森ヒバ』 を使用する物件があり、青森から長い時間を掛け島根県にやってきたということです(^^)

青森

木造住宅も色々な材料を使用するわけですが、お施主様や設計士様のこだわりで指定されると、その産地から取り寄せて加工するという事があります。

昨年も岐阜、奈良から杉の桁を仕入れて加工、納材させていただきました。

やはりこうしたブランド力のある産地というのは、こういった指定があり使用されるという形になるので、島根県も最近は 木材製品県外出荷しまね事業体連合 というのを設立し、県外に向けた取り組みをしているところであります。

現在島根は観光で縁結び 出雲大社 で知名度はあり、島根は知らなくても出雲は知っているなんて話は良く耳にします。

木材も出雲ブランドにあやかり皆様に覚えていただけるようにPRしていかなければなりません。
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1496-123cbbe8
