2013.01.11 豊中えびす
十日戎 に行ってきました。

はっとり

毎年今宮戎に行っていましたが今年は豊中えびすに参拝してきました。

今宮戎に比べると人の多さは少ないですが、それでもたくさんの方が来られていましたね。


福笹をお返ししたあとに境内を何ヶ所か参拝し、縁起物の今年は熊手を購入し帰りました。

今宮戎では帰りにドラを叩いてえべっさんに商売繁盛をお願いしますが、豊中えびすでは『たたき板』という板がぶら下げてあり、それを木槌で叩いてえべっさんにお願いをするようになっていました。

わたしも木槌で叩いて「○○木材ですえべっさん今年もたのんまっせ~」とお願いしておきました(^^)

お客様の為に、お客様と共に今年も走り続けます!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1491-f9fcda8e
