2013.01.08 起源
出雲大社の参道の横にある相撲の土俵があります。

小学生のころは地区の大会で何度かここで相撲をとった記憶があります。

すもう

この写真を撮ったのは4日のことですが、このあと出雲大社へ参拝した時に遷宮で御神体が祭られている仮殿の所で、写真撮影している団体がいてその中にいた若い男女は最近見たことがあるな~と思いましたが、なかなか思い出せずにその団体も出雲大社を後にしていきました。

家に帰って夕方のニュースを見ると出雲大社の映像が流れ、その日に見た団体の様子が放映されていました。

その内容で分かったのですが全国は今週公開映画 『渾身』 の主演の二人と錦織監督など関係者だったようです。

山陰に帰ってよくこの映画のCMを見ていたので見たことのある人だとは思っていましたが・・・・。

島根県の隠岐の島を舞台にした映画ですのでぜひ行ってみたいと思います。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1488-ddd20930
