上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.26
昨夜近所の餃子の王将に行ってきました。

お会計をするときに写真を撮ったものですが、今まで何回も行っているのにこのポスターには目がいってなかったですが、目に付いたので写してみました。

     自己改革 鍛えぬけ 人間力

にんげん

よく王将さんの店長会議の模様がドキュメンタリー番組でやったりしていますが、かなり厳しいものだったことは覚えています。

人間力ってどういう意味なんだろうと検索すると・・・。

ウィキペディアででてきました。
抜粋ですが、

人間力戦略研究会報告書の「II.人間力の定義」においては、「人間力に関する確立された定義は必ずしもないが、本報告では、社会を構成し運営するとともに、自立した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力と定義したい。」とされている。

2003年くらいに国がこのような人間力戦略研究会ってものを発足していたようです。


王将さんのポスターには 『自己の精神、心根を磨き人間力を高め店格を上げる!!』 と書いてあります。

人、会社など考える人間力はそれぞれ解釈は違うところもあると思いますが、根本的なところは一緒なんだと思いますよね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1410-faab4cdb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。