2012.09.17 門型!
先日現場で撮影!

耐力壁に使用する門型フレーム。

もんがた

1階にガレージなど空間があり耐力壁が多く確保できないときに、写真のように構造の内部に設置します。

このフレームで約5倍の壁量が確保できます。

大阪市内など土地が狭い所に建つ3階建ての物件は、たまにこういった形で納材させてもらっています。


3階建でなくても2階建の開口が広いガレージなどにも使用してもよいですね。


本日は祝日で休みで早朝から10キロ走ってきましたが、6時くらいでしたがもう27度くらいになっていて暑かったですね(^^;

Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1402-f6bc82be
