2012.09.13 兄貴
昨日は阪神の金本選手が引退を表明されましたね。

現在44歳で21年だったかの現役生活ということですので、私が中学くらいから今まで頑張ってこられました。


今は40歳越えて活躍する選手が結構いますが、わたしの小さい頃は30代半ばくらいで引退して、40代で一軍レギュラーで活躍している人はあまりいなかったような気がします。

それほど選手の努力と最近のトレーニング等の進化があるんだと思いますね。


現在日本のプロ野球ではたぶん中日ドラゴンズの山本昌選手が、この前 29年目 のシーズンってテレビで言っていてビックリしましたが、29年といったら私が5歳くらいですからね・・・・。

凄いとしか言いようがありません。

昨日のテレビでファンの人が「金本選手は生涯現役でやってくれると思ってましたので寂しいですね」と言ってましたが、今まで毎試合全力でやってきて思うようなパフォーマンスが出せなくなった今が金本選手にとって生涯現役という事になるのでしょうね。

わたしも最高のパフォーマンスが出せるように常に心身ともに鍛えていこうと思いました。


金本選手お疲れ様でした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1398-54b01b7d
