2012.09.03 杉 桁
先日は会議の為本社に帰っていました。

土場には杉桁の自社製品が桟積みされて置いてありました。

出雲杉

現在桁のほうは高温蒸気式の乾燥機で製造していますが、柱は写真には写していませんが天然乾燥と乾燥機で乾かす2種類を製造しています。

天然乾燥になると見た目の色は良いですが乾燥に時間がかかるため、置き場などいろいろな点で課題もあるようですね。

ちゃくちゃくと製品もできていますので島根の木をどんどんPRしていかなくてはいけません。
Secret

TrackBackURL
→http://henachokorider.blog56.fc2.com/tb.php/1389-2c7bd28d
